こんにちは。

心臓腫瘍摘出手術後3週間以上たつのに、胸の強い痛みと息苦しさがおさまらず、ちょっと落ち込んでいます。

夜も痛みのため、2時間おきに目が覚めてしまう。

1日4錠。
どうしても痛い時は最大8錠まで。
という処方でもらった痛み止め。

4錠で乗り切れる日が、なかなかありません。

退院直後の頃より、痛みがひどくなってきているのが、不安。

小学校を卒業する娘の部屋を片付けてあげようと、
少し無理をしたのがいけなかったのかなぁ。

今、不安なのが
「開胸術後疼痛症候群」
にならないといいなぁ、ということ。

「開胸術後疼痛症候群」は、開胸手術後、急性期が過ぎても2か月以上痛みが続くものを指すらしい。
治療法が確立していない、なかなかやっかいな症状のようです。

でも、まだ、術後3週間。
これから、痛みもひいていくはずだし…。
あまり、くよくよしないようにしなくては・・・!

ということで、
引きこもりがちになっている自分をはげまして、
近所の映画館に
話題の「LA LA LAND」を観に行きました!

そしてー。
元気でた!

少なくとも、心は元気になった(笑)

夢・愛・音楽・ダンス・・・

ロマンティックな人生のための、美しさと切なさが、
すべて詰まった映画^^

私も、身体が回復したら、追いかけたい夢があります。

「LA LA LAND」の夢追い人を描く、美しい世界観に触れて、それを思い出した!

そうだ、今はまだ夢に向かっている途中。

(痛みになんか負けてられない!)

そう思えた帰り道でした。

170115_1

        *******************************************
女性のがん 
ささえあいのコミュニティ

logo_h_C_480px
日々のがんばりやつらさを仲間と共有したい
ドクターに尋ねるほどではないけれど…
でも「こんなとき、どうしてる?」
と仲間にきいてみたい。

そんなとき

ピアコミュニティ「Peer Ring」をのぞいて
みてください。
あなたの参加をお待ちしています。
******************************************************
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

話そう!乳がん・子宮がん・卵巣がん
女性のためのピアサポート・コミュニティ

話そう!乳がん・子宮がん・卵巣がん女性のためのピアサポート・コミュニティ