久しぶりの更新は、悲しい日になってしまいました。

麻央さんの乳がんが公表されたとき、私は全摘手術を終えていたものの、まだ心臓腫瘍の治療と乳房再建手術を控えていて、仕事も長期休業し、気持ちは低空飛行でした。

家事育児もこなしつつ、キャリアをつくって、いっぱしのワーキングマザーと認められようと、長年しゃかりきになっていたのに。

がんになったせいで、挫折してしまった。
そう、
「なるべき自分に、自分はなれなかった」
そんな思いで、うつうつとしていました。

だから、麻央さんが
「なりたい自分になる」
とブログをスタートしたとき

「ああ、そうだ!
私も、なるべき自分じゃなくて
これからは、
なりたい自分、になればいいんだ」

そう、目の前が開ける思いでした。

そして、まおさんから

落ち込んでも、また前向きに戻ること
周囲に感謝すること
ユーモアをわすれないこと
そしてファイティングスピリッツ!

たくさんのことを教わりました。

どんなにか、可愛いお子さんたちの成長をみとどけたかったことでしょう。
無念だったと思います。
同じ母親として、涙がとまりません。

でも、今は苦しさから解放されて、天国で、ゆっくり休んでほしいです。

麻央さん、今まで本当にありがとう。
大好きです。

IMG_3131


*******************************************
女性のがん 
ささえあいのコミュニティ

logo_h_C_480px
日々のがんばりやつらさを仲間と共有したい
ドクターに尋ねるほどではないけれど…
でも「こんなとき、どうしてる?」
と仲間にきいてみたい。

そんなとき

ピアコミュニティ「Peer Ring」をのぞいて
みてください。
あなたの参加をお待ちしています。
*********************************************



話そう!乳がん・子宮がん・卵巣がん
女性のためのピアサポート・コミュニティ

話そう!乳がん・子宮がん・卵巣がん女性のためのピアサポート・コミュニティ